JR西日本版えきねっと「おでかけネット」の使い方

2008年03月25日

JR東日本のえきねっとに対抗したJR西日本のJRおでかけネットは、インターネットで乗車券や特急券その他指定券、宿泊するホテルなどが予約・購入できる便利なサイトです。

ただし、おでかけネットでインターネット予約をするためには、会員登録が必要です。

会員登録は無料ですから、良く新幹線などを利用する方はぜひJR西日本のJRおでかけネットに登録してみてください。

宿泊の伴う旅行や出張にも、チケット予約だけでなくホテル予約までできるおでかけネットが便利ですよ。

J-WESTのネット会員登録をすることで、おでかけネットを使いこなすことが可能になります。

予約できるのは日本全国のJRではなく、新幹線であれば東海道・山陽新幹線、在来線は主な特急の乗車券・指定券などです。

同じJRグループなので、どうせならえきねっとというサイトに統一して、全国各地の路線を予約でき、チケットの受け渡しも全国各地のJR駅でできるようになればいいと思うのですが、利用者としてはちょっとややこしいですね。

JR西日本のおでかけネットには、予約サービスだけでなく、会員向けのお得なツアー情報やメールマガジンの配信、JR西日本オリジナルのスクリーンセーバー・壁紙・デスクトップツールなどもあって楽しめます。

関西エリアにお住まいの方は、えきねっとではなくJR西日本のJRおでかけネットが便利ですよ。

えきねっとでは、予約したチケットについてはJR東日本の駅などでしか受け取ることができませんでしたが、JR西日本のおでかけネットでは、JR東海の主要駅でもチケットを受け取ることが可能です。


同じカテゴリー(えきねっと 西日本)の記事
 えきねっと JR西日本ではJRおでかけネット (2008-03-25 20:28)